自校生・保護者の方へ

学校協議会・本校の教育活動に関するご意見について

本校では、従前より学校教育自己診断アンケートや春と秋の学校公開、6月の研究授業参観、PTA活動等様々な機会を通じて、保護者の皆様からの貴重なご意見をいただくようにしてまいりましたが、さらに日頃から、保護者の皆様の、授業その他教育活動に関するご意見を本学校協議会に承りたいと存じます。
ご意見については、意見書の書式をこちらからダウンロードして、必要事項をご記入ください。

送付方法は以下の3方法

①下記のメールアドレスに、「意見書」を添付ファイルで送信してください。
infomatsubara.osaka-c.ed.jp(を@に変えてください。)

②本校あてに、封書にて郵送してください。
〒580-0041大阪府松原市三宅東3-4-1

③本校事務室横に設置の専用箱に投函してください。

大学等予約奨学金説明会のご案内はコチラをご覧ください。

学校連絡のお知らせメール配信システムについて

学校からの諸連絡を保護者のみなさまにメールでご連絡する「メール配信システム」ご利用案内。

学校連絡のお知らせメール配信システム
「eメッセージPro2」のご利用案内
PTAでは学校からの諸連絡を保護者のみなさまにメールでご連絡する「メール配信システム」を導入しております。
具体的には、お子様を通じての成績票や保護者懇談等の御案内の配布確認、学校行事、模擬試験等の御案内、インフルエンザ感染拡大による学校休業等、急な事態やスケジュール変更の時の連絡等をその都度学校から各保護者に連絡をしており、学校と保護者を繋ぐ有効な連絡手段として機能しています。
この学校からのメール連絡受けるには、保護者の皆様に下記の要領でご自身のメールアドレスをご登録頂く必要があります。
手続きにお手数をおかけしますが、何卒ご利用いただきます様お願い申しあげます。
(着信にかかる費用はご本人負担となります。御了承ください。登録されたアドレスを他の目的に使用することはありません。)

メールの登録方法

平成28年度(2016年度)
1.学年別に、次のアドレスを送り先とした新規メールを作成します。

1年生(43期生)の保護者の方

matsubara7-ent@sch.e-msg.jp
2年生(42期生)の保護者の方 matsubara8-ent@sch.e-msg.jp
3年生(41期生)の保護者の方 matsubara6-ent@sch.e-msg.jp
※件名にはパスワードを必ず記述して下さい。
※パスワードについては学校にお尋ねください。

2.メールの本文にお名前を入力します。(下図参照)
例)1年生の松原花子さんの保護者、松原太郎さんの場合

宛先

matsubara7-ent@sch.e-msg.jp
件名 パスワード
本文
お名前 松原花子=太郎
お子様のお名前の後に、=保護者名を入力してください



3.メールを送信します。

4.新着メールの確認をしてください。
1分以内に確認のメールが届きます。
登録する「お名前」を確認し、正しければ件名欄を変更せずそのまま返信してください。

5.登録通知メールが届けば登録完了です。

◎お子様がすでに在籍されている場合は、複数登録をお薦めします。
(複数グループに登録されても一括送信で届くメールは一通です。)

◎アドレス変更をされた場合は再度登録をお願いします。
古いアドレスはそのまま放置しておいてください。
配信不能が確認された時点で古いアドレスは自動削除されます。
特に削除の手続きは必要ありません。

●配信メールを受け取ったら
受信メールをそのまま返信するようにお願い致します。
配信メールの返信により、どなたが受信しメールを見て頂いたのかを確認致します。
(注)返信メールにメッセージを書き込まれても学校側からの応答はできません

●登録したメールアドレスの削除方法
matsubara-stop@sch.e-msg.jpにメールを送信してください。
メールを確認の後登録解除確認メールが送られてきますので、そのメールを返信してください。
登録解除完了の案内メールが届けば、削除完了です。

●うまく登録・受信ができない場合
携帯電話はe-msg.jpを受信許可するドメインに設定してください。
(注)なお、ソフトバンクをご利用の場合は,「引用返信」で返信をお願い致します。

メッセージサポート問い合わせ先:0120-47-3712(フリーダイヤル)「良いな 皆一緒に eメッセージ」

Copyright(C) Matsubara High School. All Rights Reserved.