45期3学年 日本学生支援機構(JASSO)奨学金について

日本学生支援機構(JASSO)の申し込みが本日4月24日から開始されます。

本来ならば、生徒さん、保護者の方向けにそれぞれ説明会を開き、生徒さんには学校のパソコンからスカラネット入力していただいていますが、今はそれができない状況です。

今年から新制度が始まり、これまでとは少し手続きが違う部分などもありますので、電話等で相談していただければ、と思います。(担当 3学年山口)

1回目の申し込み期限が5月31日までとなっておりますので、まだ時間があります。GW明けに、どのような指示が出るのか、待っていただける方はお待ちいただければ、と思います。

ご自身で手続きをされる場合には、文科省の「学びたい気持ちを応援します」というサイトがわかりやすいので、事前に御覧ください。

ご自身がその対象となっているかどうかのシミュレーションもできます。

「早く手続きをしたい」という方は、「スカラネット」識別番号を使って手続きを進めてください。

学校ごとに番号が違います。

 松原高校の識別番号はeメッセージでお知らせしています。

 

 入力が完了すると、画面に「受付番号」が表示されます。この番号は提出書類に記載しなくてはいけない重要な番号ですので、必ず申し込みのしおりなどに記載しておいてください。

「受付番号」をはじめ、スカラネットの入力内容は、画面印刷やスクリーンショットなどにより、必ず保管してください。

 

何かわからないことがありましたら 奨学金担当 山口までお問合せください。

 

 

 

一覧に戻る
Copyright(C) Matsubara High School. All Rights Reserved.