硬式野球部

硬式野球部

 (チーム方針)

「感動できる野球」を目指すために、①仲間 ②感謝 ③全力を大切にして日々練習に取り組んでいます。

 

(練習日)

週6日の練習日で週1日の休み。練習試合は2017年が53試合。2016年が46試合でした。

文武両道を目指しているので、テスト前は1週間の休みがあり、夏・冬・春の講習なども参加して勉強にも励んでいます。 

 

(活動場所)

主に学校のグラウンドで練習しています。グランドは右翼96m、左翼102mでバックネットもあり、フリーバッテイングも可能です。ブルペンは3つあり、鳥かごでのマシンバッティングもできます。

 

(最後に・・・)

 松原高校硬式野球部は「高校野球」だけを学ぶ・経験するところではありません。なぜなら、高校野球以上に「人としての中身」=「人間力」を大切にしています。「野球」を通じて「人間力」を学び・鍛えていき、社会で活躍できる人を育成したいと考えています。

「とにかく野球が大好き」、「高校から人生を変わりたい」、「高校野球を全力で取り組みたい」、「野球を一度やってみたい」、「将来のためにも文武両道をしていきたい」の1つでも当てはまったら、松原高校硬式野球部に入部しよう。君と野球がしたいです。

一覧に戻る
Copyright(C) Matsubara High School. All Rights Reserved.